歌ってすばらしい★ヨイトマケの唄

昭和の歌っていいですよね。洋楽も邦楽も、情景が浮かぶいい歌詞が多いと思います。

私的に、
情景が浮かぶし、
昔を思い出すし、
さめざめと涙の出る歌があって・・・、それは・・・

「ヨイトマケの唄」(三輪明宏さん)です。

「ヨイトマケの子!」とか、親の職業で差別をされた経験はないですが、「ああ、あの頃の私の心を歌ってるな~」と思うのです。

親の苦労を知っているので、自分の辛いことも歯を食いしばって、過ごしたあの頃・・・。

昭和歌謡で何が一番好きか?と言われたら、「ヨイトマケの唄」です。

ご存知ない方は聞いてみてください。
カラオケで歌ってみてください。歌い難い歌ですが、ぜひ。



周易・水晶占い・ブロック解除・チャネリング
★対面 1000円~(横浜市・川崎市)
★遠隔ブロック解除 4個4000円

👉詳しくはHPをご覧ください👈

ホームページメニュー料金
TwitterYouTubeInstagram